

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




別に更新サボってたとかそんな理由じゃ(銃声



はい!すみません!ごめんなさい!


ネタが無かったわけじゃないんですよね。
無駄遣いですばらしい金欠状態に陥ったり、
マスターに祝福POTを1セット75Gでいただいてしまったり、
エンチャで、デデーンしまくって、軽鎧の耐久が6になっちゃったり←

そりゃもー いろいろあったさー


・・・・・・・・・



それでもssがないと書けないよね((((((




というわけで、本日もすこーしだけ書いて終わりにしましょ('ー'*)←


mabinogi_2009_05_24_004.jpg



無駄使いのたまもの(ぇ

や、染色自体は 鎧のインナー?部分を黒くしたのと
ラバゴの染色だけなのですがね(´・ω・`)

たまたま通りがけに、この色でフレッタ嬢が売ってたので
迷わずに購入してました(ノ∀`*)



ラバゴを着せたくてこの髪型にしたんですが何か問題でmゲフンゲフン




あと、ひそかに?上げている休憩がCまでランクアーップ!!ヽ(゚ω゚*)ノ



mabinogi_2009_05_28_001.jpg



AP消費がやばいんだぜ(`・ω・´)


弓が、ただでさえイタイというのに!生活スキルごときが!なぜにAP15も!!

まだレンジでさえ3なのに(´・ω・`)(ぇ



最近ってわけじゃないけど、生産がけっこう楽しいなっていうことに気づいた私。

羊の声聞くと3秒で寝れる(

というわけで!弓師であるエルフのフィノアには生産+弓系のDEX強化生活を!!

自称魔法師であるマニーには演奏+薬草系+魔法のINT強化生活を!!


送っていただきます(`・ω・´)今決めました(ぇ



まぁ最近は、めっきりマニーでINすることがなくなったのですが(´-ω-)

今世は無料転生させますかねぇ。



というわけで、今日はここまで!(短っ




(・∀・)ノシ

















本家より絶対いい(ちょ



紡ぎまくれ! の巻(



やぁ(・∀・)ノ


今日も少しだけ書いて終わります。


昨日は、INしたときにちょうどマハムーンゲートだったので

久しぶりに蜘蛛の糸採集してまいりました('▽'*)ニパッ♪



そこで蜘蛛のはめ方を学んだ私。ハイドって便利ね!!



でもね、蜘蛛って人がいないと消えちゃうじゃない?

だもんで 糸作ってるとはめたクモがみんな消えちゃうんですよ・・・

ペット置いててもいいんだけど、建物の中にはいると意味ないし!!



それをギルチャで嘆いてたら、猫ミミ師匠がクモ番をしてくださるとのこと!!

いやぁぁありがたやー!!



mabinogi_2009_05_22_002.jpg


ちょくちょくクモを足していったら、ものすごい事になりました(


お出かけの間放置します~と言ってたネコミミ師匠ですが
強制終了を食らったらしいです(´-ω-)

わざわざありがとうございましたヽ(´Д`;)ノ



その後、ペットやらでつないでいたら
疾風の料理人さんのサブエルフさまが来てくださりΣ(゚∀゚*)
クモのお世話交代していただきました!

押し付けがましくて申し訳なかったです(´・ω・`)



そんなこんなで、なんとかランクCの細い糸地獄を抜け出し!!



mabinogi_2009_05_22_003.jpg


1日でDからBにあがりました(`・ω・´)

これからはアルバイトしてがんばりましょうかね~>紡織



銀行に、出来上がった細い糸を溜め込んでいたら




mabinogi_2009_05_22_005.jpg


これ+α (((

1セット3.5kで売るから、全部売ったら300kくらいになるのかな(*・ω・)

金欠の私にはうれしいですww(ノ∀`*)




その後、残り時間が迫ってきていたので急いで露店出して、

ちょろっとお小遣いを稼いで落ちましたw


今日は何しようかしらーん('ー'*)




では(・∀・)ノシ







うふふふふふふ


とうとうやりました。



私・・・・・













mabinogi_2009_05_21_041.jpg


カジュアルクロススティッチドレス

購入キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!





2.5Mで募集をかけたところ、その日にメモが届きまして!!

無事に取引させていただきましたーんヽ(゚ω゚*)ノwww


前にメモ飛ばした方には、心から謝罪を(´;ω;`)
申し訳なかったです><。



さっそく染色しようと思ったのですが

新衣装実装のせいか、アンプルが全然露店に並ばなくて@@;


ずっと探してて、ようやくいくつか見つけたので

ばっちり染色('▽'*)ニパッ♪

上のssのような具合に(*´ω`*)



本当は、スカート部分を黒くしようと思ったのですが、
ランダムだと真っ黒にならない+ちょっとキツくなるので
今回は落ち着いたブラウン系で統一しましたw

シャツの部分が白すぎて、胸当てが浮いてるかなぁ~と思うのですが・・・
アンプルが手に入ったら徐々に調整していきます♪('ー'*)
胸当ても染められたらなぁ~と思う今日この頃(


あ、あと衝動買いでラバーゴーグルも買っちゃいましたww

ウィス服とか、弓師っぽい服に合わせる予定です(´`*)


ふふふ・・・インベが大変だっww(うれしい悲鳴




今日はこれだけ!ではでは~(・∀・)ノシ











夢桜はほんとにいい曲&歌詞ですよ!
もうみんな聞かなきゃだめ!!
ニコニコで検索するべし!!
あと、ミヤコワスレもいいと思う(´`*)さすが暴走Pw

ΩΩ Ω <ナ、ナンダッテー!?



こんにちは!(・∀・)ノ



mabinogi_2009_05_14_003.jpg




突然ですけど、このデブネコ可愛くないですか!!!!


偶然露店で店番しているのを見かけまして。

なんだこのもふもふな愛らしい生き物は!!とwww

いつか絶対買います(`・ω・´)
イヌ派な私も、この子には負けました(ノ∀`*)たはーw



というわけで、しばらくぶりのマビ日記!!


・・・・を書こうと思ったのですが、
なにやら中の人のやる気ゲージがドーンと下がりましたので(ぇぇ



フィノアの転生と、染色についてでも書いときます('▽'*)(銃殺


無料転生しようかと思ってたフィノアなのですが、
髪色(ピンク)に合う服がどうしても見つからないので(´;ω;`)

いや、染めればいいんだけどね?
ほら、10kって結構イタイじゃない。うん。
値下がれー!値下がれー!!


っていう、雨乞いみたいなことはせずに、
おとなしく容姿を変えてみました~w


snapshot.jpg


見にくくてすみません(。・x・)ゝ

この髪型、メインで一度やったことがありまして、
あの時はまだティルコ在住だったときですねぇ~

疾風が出来て間もないころ。ファーガスの前を何気なく通ったら
某伊吹さん(隠してないとか言わないのw)に遭遇しましてw
あ!と思ったら、向こうも気づいてくれてたらしく、声をかけてもらいw

・・・で、そのときの髪型がコレだったのですが

見事に2人ともおそろいでwww

しかも装備まで一緒だったという!!あの時ssの撮り方
まだ分からなかったのが悔しいくらいです!!


初めて、創立日以外であったギルメンさんだったので
ものすごく印象が強かったですww




・・・・と、話がそれましたがw

そんな思い出(?)の髪型にフィノアを転生!させたわけですねw
しかーし!!
まだ↑のssはいいのですが・・・・


モノクロ衣装似合わないジャマイカ!!!!!(今更


やっぱり白くするべきだったかしら(´;ω;`)

白と、この色と、もう少し明るい色と迷ったのですが!!

次の転生で、出来たら色変えようと思いますOTZ


あ、でも意外と受けがよかったので このままって事も十分ありえますが(*´ω`*)



そんでもって染色!!

今回は1発成功がほとんどでしたwww

3個ほどアンプル買い足して、合計7個でやったのですがw


2回は微妙に納得いかなかったので、成功したのは5つ!
これはいい結果ですww


それで!!何を染めてたかというと



mabinogi_2009_05_17_019.jpg


見習い錬金術師の服!ですw


これ、じつは露店で4000Gで買ったんですよwww

見た瞬間買いましたwwだって店売りだとたっかいんだもの(´・ω・`)



綺麗にモノクロに(ノ∀`*)


インナーの色がすっごく気に入ってます(`・ω・´)シャキーン



あと、らひろさんに頂いたゴシックレースも、無事に黒くなりました('▽'*)ニパッ♪


そんな感じで、染色が終わり!



ネコミミ師匠の音楽知識のクエのお手伝い(ただついていっただけ)と、
らひろさんのサブのネコジマクエのお手伝い(エルフで死にに行っただけ)をして

昨日は落ちましたw


今日は、昨日出したカジュアルクロスのメモの返事を待ちながら、
レベル上げに奮闘する予定です(`・ω・´)

あ、でもどこか行くときはくっついていきますのでwww(




ではっ





Continue Reading

温泉につかってるへんt・・・ギルメンたちw



こんばんは!

暖かくを通り越して、暑くなってまいりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか!
私は毎日、慣れない乗り物に揺られて、若干というか結構お疲れモードです(´・ω・`)

そんな疲れも吹っ飛ぶような、お笑い盛りだくさんのマビ日記www(σ・∀・)σイッテミヨウ!




転生日を逃してしまったので、昨日あわてて転生してまいりました^^;

カードは、4周年記念のアレですb
今回のハッピ・・・あまり好きじゃないので、欲しくはなかったのですが
まぁ記念だし~ということで、髪型を変えるついでに買ってみました('▽'*)

無事に、もとのインディアンロングに戻りましたb
うーん、やっぱこの方が落ち着きますね~(´`*)


ssないけど、フィオンちゃんからは赤黒点滅を頂きました!!!Σ(゚∀゚*)

40万で露店に並べたところ、即売れでしたw
買っていただいた方、有難うございます^^



その後、ご飯のあとに戻ってくると、
ギルチャでルンダハードの募集が!( ゚Д゚)

戦力にならない(というか逆に足引っ張りました)のですが!!
ちゃっかり経験値ウマーさせていただいちゃいましたwww(


mabinogi_2009_05_10_021.jpg



クマーVSインフラVSサイクロプス



(`・ω・´)



サイクロプスさん、滅多打ちにしてごめんね・3・(

ここにゴーレムさん加わったらさらに面白いことになりそうですwww




その後、ギルマスさんは時間ということで落ちて
残った3人でちょっとおしゃべり(ъゝД・)


mabinogi_2009_05_10_026.jpg


実は家族でした。(何


それでですね・・・・ちょっとしたノリで、桜餅を食べたのですが



なんかすごく丸くなりまして・・・・・・・・・!!


ダメだこいつ・・・早く何とかしないと状態になってしまったので←

みんなでレッツ温泉ターイムッwwww



mabinogi_2009_05_10_035.jpg



マスターじゃないけど・・・・


なぜ脱ぐ。(



何の抵抗もなく裸族になっちゃったので、
とりあえず撮っておきました(`・ω・´)ゝ

いやぁ、さすがです皆様(´▽`*)アハハ



そのあと、女神とらひろさんも加わり、いろいろ遊んでましたw
死んだフリでセクハラとか(銃声




mabinogi_2009_05_10_046.jpg



これからは、ネコミミ師匠と呼ばせていただきましょう(`・ω・´)キリッ


(こんなことしてるからキリッとしたイメージが付かないんですヨとかいってみr(ry




この時間帯は危ないですねww

すごい面白かったですwwww(



温泉だけだと、ちゃんとやせてくれなかったので(私のはしぶとかったようです@@;

疾風の料理人、らひろさんに、トマトバジルサラダを作っていただきましたw


mabinogi_2009_05_10_049.jpg



おかげさまで元に戻ったよ~ヽ(゚ω゚*)ノ

有難うございましたっ





というわけで、今日はここまで!!


壁]彡サッ














*****おまけ******



家族写真っぽいなにかを作ってみた(・∀・)



mabinogi_2009_05_10_030.jpg


・・・・なんか。暗いね。(ぁ


疾風の風 IN ペカー( ゚∀゚)!!



ふふふのふ



mabinogi_2009_05_05_007.jpg



はい!無礼者ですが何かwwww(^ω^*)


というわけでこんにちは!!

とうとうG.W.が終わってしまいます(´・ω・`)
もっと休みを下さい!!!早く夏休み来ないかな~~(早

さぁさぁ、現実逃避はほどほどにして。
今日はギルイベ2つについてw

まずは、5月1日に行われた、ベアンルアでの雑談会♪




mabinogi_2009_05_01_023.jpg


桜舞う覆面たち。www


BGMはもちろん「桜ノ雨」でございますwww

そうそう!覆面反対を唱えていたマスターが
覆面を認めましたよ!!みんな!脱ぐんだ!!(マテマテ


いっそう面白くなりそうです'`,、(´∀`)'`,、



そして、ちょっと外出てきますといって出て行ったマスターが、

戻ってくると・・・・・・・





mabinogi_2009_05_01_025.jpg



ちみっこーーーーーーい!!!( ゚∀゚)!!!


ん?らひろさんがおもむろに ペットから何かを出してきましたよ。

こっ・・・・これは・・・・・・・!!






mabinogi_2009_05_01_013.jpg


ロマゴシキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


さすがショタコn∴(゚ε○=(゚∀゚*)ダマラッシャイ

え?人のこと言えない?そそそそそんなことないd(ry



んでもって、半神化を習得したマスターは、
10歳体系で神になったらどうなるんでしょう?ということで。



へーんしんっ (/゚Д゚)/トゥッ






mabinogi_2009_05_01_026.jpg


ゴゴゴゴゴ......





mabinogi_2009_05_01_027.jpg



ドーン!!




mabinogi_2009_05_01_034.jpg


完☆成(何



翼がまぶしいZE☆


なんともかわいらしい神様で(*´ω`*)www

半神化なんて、私はなる気がないそこまでいくのに10年くらいかかりそうなのでヽ(゚∀゚*)ノアヒャヒャ
私自身がこうなることは多分ありえんてぃだと思います(`・ω・´)




mabinogi_2009_05_01_043.jpg


マスターのフレさんもびっくりのゴツい大きな神様。

これは・・・・・・・うん(`・ω・´;)←



そのあと、皆様はルンダHDに行かれたようですが、
私は時間だったので落とされました(´・ω・`)行きたかったぉ



そんでもって、昨日のギルイベはっ


疾風INペカー'`,、(´∀`)'`,、

通常は2回目な私。たった2回ですヽ(゚∀゚*)ノアヒャヒャ
しかもずいぶん前だから、あんまり覚えてないのですがねwww(

でも熟練された方がいらしたので、安心して進みました(ъゝД・)


mabinogi_2009_05_05_003.jpg

無事にボスに行き着き、


mabinogi_2009_05_05_004.jpg


可愛いネズミちゃんに見つめられながら(*´ω`*)(

無事に倒せたのですが、
デミリッチの凍結はできなくなったようです(´・ω・)
熟練エルフさんが入り口にはめてくれたのですが、
周りでミル待ちしてるとタゲが変わってしまうんですヽ(´Д`;)ノ

いつ仕様変わったのさ!!(´;ω;`)


とりあえず、数少ないゴッソを駆使して、マスターが倒してくれました!!

みなさんほんとお疲れ様でしたっ!!!


懲りずにまた行きましょう(`・ω・´)シャキーン((



全滅は、今回はあまりなかったですねw
羽いっぱい持っていったけど、そんなに必要なかったようですw
マナポ全部消費して、いろんな方に分けていただいて
魔法師らしいことは・・・・・・出来たといわせてくださいヽ(´Д`;)ノ(ぇぇ

またマナポ集めの旅に出かけないと行けなくなりました(`・ω・´;)
ブルーハーブよ!沸いてくれ!!(無理

キア廻ろうかな(´-ω-)



あ、報酬は、スイッチ部屋で連続1発開けに成功した熟練エルフさんが
ヴァイパーESをあてましたww

下地用だそうですが・・・うーんESは分かんないですね^^;



それから、夜までINしていたのですが
ギルメンさんにお誘いを受けたので、ギルメンさんのフレさん達と
お祭りに行ってまいりました♪


mabinogi_2009_05_05_009.jpg


パンの盾ほしいなぁ~って思ってたので、
ナイスタイミングでした!ww

ハンマーは混んでいたので1回だけでダーツを主に(`・ω・´)



mabinogi_2009_05_05_011.jpg

無事に盾もらえましたー♪

これで限定品はもらえたのかな(`・ω・)


その後、フレさん達は用事が出来たそうで解散
私はギルメンさんをフィリアに送って、ちょっとルンダに行って落ちましたw

mabinogi_2009_05_05_021.jpg

ヒュージーだわぁいわぁいヽ(゚ω゚*)ノ



というわけで!!


今日は主に露店放置したいと思いますw

インベが大変なことになってるので^^;少し整理しなければ・・・・



ではっ(・∀・)ノシ






ぬこじま到来!(遅

こんにちはー!

今日は、NEKOJIMAについて。
ギルイベはまた後日♪今日もあるんで、それと一緒にw



まずはクエストをこなさないと行けません。
いや、羽を露店とかで買えばいいんですが^^;
ねこじまクエが進められなくなってしまうらしいのです(´;ω;`)

つまり、限定ローブがもらえないってことね。
そんなこと 許されないんだぜ!!!(


というわけで、ボイトに地図を貰って

mabinogi_2009_05_02_005.jpg


真っ黒なエリンの海を渡り、



mabinogi_2009_05_02_009.jpg


大荒れの海を必死で渡り、




mabinogi_2009_05_02_011.jpg


漂着。w






mabinogi_2009_05_02_012.jpg


はて、ここはどこですかね。



mabinogi_2009_05_02_013.jpg


ん?あの猫の石像・・・

そう!ここがうわさの・・・・・!!






mabinogi_2009_05_02_016.jpg


ネコ島さぁ!!!




mabinogi_2009_05_02_015.jpg





地震とか津波とかきたら危なくない?っていう場所に立つネコの石像に迎えられて、
初!ネコ島に到着です(`・ω・´)



本当は、ぜったい重いだろうと思って 行く気はあまりなかったのですよ^^;

でも・・・でも・・・


お祭りあるって聞いたら いくしかないでしょ!!!

お祭り大好きさぁぁぁぁぁ!!!!!




初なもので。ギルドの女神様に案内していただきました~(*´ω`*)

mabinogi_2009_05_02_017.jpg



mabinogi_2009_05_02_022.jpg


屋台が出てて、まさにお祭り!って感じが出てます!!w


この屋台の近くで、2つのミニゲームがやってます(`・ω・´)
それで1位になると、それぞれに景品が配られます♪
時々すごいレアが出たりするので、チャレンジするべきですよww


ハンマーたたきと、ダーツがあるのですが、
私はダーツのほうが得意のようです^^;
ハンマー難しいよママン・・・・・!
4桁とか、何してんですかwwww

1桁余裕でした(・∀・)ノ(


というわけで、ダーツの紹介をば。


mabinogi_2009_05_02_034.jpg


これが、操作画面?です(`・ω・´)

すでに終わったものですがヽ(´Д`;)ノ

このx印が、プレイヤーが放ったダーツが刺さった場所、
左の表が、その得点ですw

ここで注目するのは、左の表の目標得点!

この場合は152点が目標ですね。
ダーツは一人3回投げることができます('▽'*)
んで、その合計点を競うのですが、この目標点を越えてしまうと失格になってしまいます!!
私最初それが分からなくて^^;マスターがそのこと教えてくれたおかげで
景品がっぽがっぽヽ(゚∀゚*)ノアヒャヒャ(


あ、あと注意がもうひとつ!!
ダーツの板の下に、風向きを表すマークがあるのですが

mabinogi_2009_05_02_040.jpg

↑こんなの

これを見ないで、中心にむかって投げても、風に邪魔されて
変な方向に飛んでいきます!!!
この矢印の向きを見て、狙いを定めてシュバッっと!!( ゚Д゚)ノォゥ!


そんなこんなで、お祭りを堪能し♪

花火大会~('▽'*)♪♪


mabinogi_2009_05_02_037.jpg
mabinogi_2009_05_02_048.jpg
mabinogi_2009_05_02_046.jpg


いいですねぇ~こういうの~(´`*)

こういう風に集まれるっていうのも、ギルドのいいところですよねw



そのあと、ネコダンジョンに行って、落ちましたw

そして、私はネコ島クエをすすめることに(`・ω・´)













終了~♪('▽'*)(ぇぇ

いや、ssらしいものが見当たらなくて・・・(

みなさんにお手伝いしていただいて、超高速で終わりました!!
お世話有難うございます><ノ
ほとんど・・・私何もしてな(ゲフンゴフン

無事に招き猫ローブも手に入り(*´ω`*)
しばらくはまたのんびりしますかーと思ってますw

あ!でもネコDちょっとはまったので(ソロはやだ)連れて行ってくれると喜びます('▽'*)
ボスがないってすばらしい!!!


というわけで!!
そろそろ時間なので今日はここまで~ヽ(゚ω゚*)ノ

本日はペッカでございます(`・ω・´)


ではっ











つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6928368

ちゃっちゃっちゃっちゃ♪

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
めんそぉれ
プロフィール

マニー

Author:マニー
MMORPGマビノギ
トリアナサーバーで活動中。
chは時と場合による。
他の鯖には
キャラ作ってません。


詳しいことは
カテゴリの自己紹介へ



禁止ワード

http:/
.co.jp
.ne.jp

です(`・ω・)ゝ



最新記事
コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
お絵かき(*´3`)
ボーカロイド
